ブログ 声優

小林ゆう(声優)モデル時代があった位かわいいけど性格が複雑!そのキャラとは

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

人気アニメ『進撃の巨人』や『けものフレンズ』、『銀魂』で声優をしている小林ゆうさんですが、これまでの声優のイメージと一線を画す人気の理由の1つがその容姿ですよね。

かわいい」「美人」「小顔」などそのルックスはモデル並と言っても過言ではないくらい見惚れてしまいます。

そんな小林ゆうさんですが、そんなルックスとは似つかない性格の持ち主だとかの情報もあります。

その相反する情報が非常に気になりましたので、まとめてみました。

 

Sponsored Link
 

 

かわいいで評判の小林ゆうにモデル時代があった?

ルックスがかわいいこととスタイルの良さでスカウトされ高校時代にモデルとしてデビューしており、21歳ごろに声優デビューしていますが、その後もファッション雑誌「KERA」モデルとして活動しています。

ルックスモデル並とか言いましたが、モデルそのものでしたね。

そうりゃそうですよね。

このルックススタイルもいいと来れば、ファッション業界は放っておかないですよね。

しかも、普通にかわいいスタイルがいいって人はたくさんいますが、声優業がそこにプラスされることで、話題性もありいいスパイスとなっていることは間違いないでしょう。

また、それに加えて歌手としても活動しており、歌はもちろん上手で声がアニメ声ですので、声優としてもその役に幅を持たせることが可能となっていると思います。

これだけマルチな才能があるって凄くないですか?

なかなかいない逸材ですよね。

 

小林ゆう 声優 モデル モデル時代 かわいい 

 

「病気」とも比喩されるほどの性格と「画伯」と言われるほどの絵の内容とは

なんか文章書いて説明しようとしましたが、これ見ていただいた方が早いですね。 まずはご覧ください。

 

 

敬語や丁寧な話し方から礼儀正しく、真面目な印象を持つ部分がある反面、向き合うことに全力になってしまう(これもある意味真面目)ためにはたから見ると変わり者の印象となっています。

丁寧に文章書くとこんな感じですが、動画見るとやばいことになってますね・・・。

言うなれば、声優界の鳥居みゆきと言っても過言ではないくらいカオスです。

また、この性格をもってすればある程度納得できるその異彩を放つ絵も一言でいうとカオス・・・です。

確かに「病気」と比喩されるのが納得できますよね?ええ、完全にそうですね。

まあ、メディアなのでキャラづくりって疑ってしまう部分もありますが、本人無理なくやってる感じがしますので、キャラだろうが天然だろうが、視聴者は釘づけですね。

ファンの方々が目を離せない理由がよくわかります。

色んなギャップがあり過ぎてやっぱり印象はカオス意外ありません。

能力を5角形とか6角形で表すパラメータグラフを描くとすれば、確実に星形でしょうね。

 

Sponsored Link
 

 

まとめ

昔は声優さんが表立って活動をするようなイメージが全くありませんでしたので、「あのアニメキャラクターの声を担当してる~~さんです!」って形式のテレビ番組で顔出しの反響が大きかったと思います。

がしかし、最近の女性の声優さんは、ルックスがいい方がホントに多くて当然そういった方々は表立った活動が通常の仕事として成り立つと思われるので、昔のやり方がなくなってますよね。

当然メディアの発達に伴う、専門性を追求した発信に需要があるということも相まっての話だとは思いますが。

これって、常にファンが情報取りできていき手軽に欲求を満たしてもらえるメリットがあり非常に私個人としては満足していますが、昔ながらのあの正体不明の方の容姿が明らかとなるテレビ出演のドキドキ感もとても好きでしたので少し残念な部分がありますね。

いづれにしても結局のところ楽しめればそれで良しですけどね。

あっ小林ゆうさん、最近ご結婚されたということでおめでとうございます。

お相手の旦那さんってどんな方なのかな?

きっとあのカオス空間にも安らげる人なんでしょうね~。

-ブログ, 声優
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上