お笑い ブログ

山田ルイ53世 学歴が文才に影響か?コラム・本の文章が面白い!

投稿日:2018年3月26日 更新日:

Pocket

一流?の一発屋芸人で超有名な髭男爵ですが、現在何をやっているんでしょうか?と思っていたら、何やら山田ルイ53世さんが「ジャーナリズム賞」とやらを受賞されたようです。

『一発屋芸人列伝』というノンフィクションで一発屋芸人を一発屋の視点から取材してつくられた作品のようです。

最近あまり見かけないなぁ…と思っていたら意外にも地道に活動されていたんですね。

山田ルイ53世さん実は業界内では文才があるってことが有名らしいです。

気になるのでちょっと深堀してみました~。

 

Sponsored Link
 

 

髭男爵山田ルイ53世のプロフィール!学歴に高校がない!?

本名は山田順三(やまだ じゅんぞう)って言うらしいです。超ピッタリ!年齢は42歳(1975年4月10日)ってこれも分かる~!身長は168㎝、体重120kgらしいんですが、イメージ通りすぎますね!

でも、学歴が全くイメージとはかけ離れていました! 兵庫県出身で六甲中学校という偏差値74の超頭の賢い名門学校らしく全国でもトップクラスな学校へ進学したそうなんですが、中学2年生からひきこもりとなりそのまま中退。。。

20歳までひきこもったあとは大検を使って愛媛大学法文学部(夜間コース)に入学したが大学も2年で中退! そして東京NSCへ… という感じらしいのですが、元々めちゃくちゃ頭いいんですね!

まあ忍耐強さは置いておいて、全国トップクラスの中学校に入学や大検で愛媛大って普通はできませんよ! ですがよくよく考えたら、現在小卒?ってこと?めっちゃ面白いですね~。

それでもやれることを探して才能が開花したわけですからやる気さえあれば学歴なんて関係ありませんね~。

山田ルイ53世さんの場合は元々の頭がいいから違うかもですが。

 

 

学歴が文才に影響か?育った実家でのエピソードも面白かった!

山田ルイ53世さんは業界では文才があるって言われているようですが、なんか学歴見てみれば妙に納得です。てか文才があって当然な気持ちになってきました!

一発屋なんであまりぱっとしないのかなぁなんて思ってましたが完全に先入観でした!失礼しました!

そんな才能も元々賢いことに加えてひきこもっていたころの出来事も大きく影響してるんじゃないかなと思います。

実家は父親が非常に厳格な人間だったらしいので漫画やアニメなんて言語道断だったようです。なんかザ・昭和って感じで面白くないっすか?

これは想像ですが、そんな状況になるとつまらないんで家にあるもの探しますよね?そんな時に新聞や文庫本を読んでいたんじゃないでしょうか?

厳格な父であれば新聞や文庫本は常にあるはずです。それを読んで育っていれば文才になって当然な気がしませんか?

あ、この話全然面白くないっすね~。次行きましょ~。

 

Sponsored Link
 

 

面白いと言われるコラム・本の文章とはどんなテイストなのか?

山田ルイ53世さんの書くコラム文章面白いって気になりますよね?

学歴や厳格な父親、想像した新聞や文庫本から察すると結構堅めの文章なのかなぁなんて想像してましたが、全くそんなことなくて「しゃべり」テイストの文章で情景が目に浮かびます。

ある状況に出くわした際にその情景を的確に説明しながら自分の感情も表現するという読み応えのある文章だと思います。

恐らく現場はお笑いの空気的に寒い感じになっているであろう場面もその自分のだめさ加減を正直に表現しているあたりが好感も持てますし、文章内では全くスベってないし、寒くも感じませんね。

結構小説タッチな感じもしますから、そういう本出したら売れるんじゃない?なんて思ったりもします。

本と言えば『ヒキコモリ漂流記』という本を出されているらしくまた、ネットや雑誌の連載も持っているらしいんです!

ヒキコモリ漂流記 [ 山田ルイ53世 ]

一発屋と言われていますがお笑いの道でしっかりポジションを獲得されていたんですね!

withnews』のコラムも読ませていただいたところ非常に面白かったですのでこれから注目させていただきます!

-お笑い, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三浦春馬 三吉彩花 熱愛 デート 彼氏 彼女 恋愛 

三浦春馬と三吉彩花の馴れ初めは?隠れ家風バーの場所は港区青山のどこ?

連日のように日大アメフトのタックル問題がネットニュースを賑わせていますね! 日大アメフト ラフプレーの審判判断は正しい?3回目で退場はなぜ? その動向にも注目ではありますが、その合間にまたも美男美女カ …

小柳ルミ子 現在 スタイル維持 美人 かわいい 綺麗 2018 現在

小柳ルミ子 2018年現在激やせ(動画)でがりがりの理由とは?

先日、サッカー日本代表監督のハリルホジッチ監督が解任されました。 西野朗が後任に選ばれた理由は?ハリルホジッチの解任はなぜ? これを受けてここ最近、芸能界一のサッカー知識を持つとも呼び声の高い小柳ルミ …

NEWS 味スタ 15周年 ライブ 損害額 今後の活動 コンサート 味の素スタジアム

NEWS 味スタ15周年ライブ中止の損害額はいくら?今後の活動はどうなる?

ジャニーズグループのNEWSの不祥事が連発してますね! 小山慶一郎、加藤シゲアキの飲み会スキャンダルに続き、手越祐也も未成年との飲み会スキャンダルです! 実はどちらも山口達也メンバーの件より前の時期に …

松井珠理奈 SKE48 AKB48 選抜総選挙 1位 病気 活動休止 休養

松井珠理奈の病気は何?体調不良の症状や原因・理由を調査

2018年6月に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙で1位を獲得したSKE48の松井珠理奈さんですが、ここのところ体調が優れず活動をお休みしていましたがついに活動休止が発表されました! WRD48 …

虚血性心不全 虚血性心疾患 原因 症状 前兆 予防 治療 突然死 不整脈 放射能 芸能人 前田健 田子ノ浦親方 とくダネ! 芸能リポーター 武藤まき子 野村監督 野村克也 サッチー 野村沙知代 ミッチ― 浅香光代 名誉監督

虚血性心不全とは?知りたい症状や前兆と心得るべき予防法を解説!

2017年12月8日、「サッチー」の愛称で世間に親しまれた野村沙知代さんが享年85歳でお亡くなりになりました。 皆さんご存知のヤクルトスワローズや阪神タイガースで等監督を歴任され、楽天ゴールデンイーグ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上