スポーツ ブログ 野球

前佑囲斗(津田学園)読み方は?出身中学校などプロフィールまとめ!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

夏の甲子園2019、めっちゃ熱いですね!

今回は、津田学園(三重県)のエース・前佑囲斗のプロフィールなどの基本情報について紹介していきたいと思います!

イケメンと話題ですし、ドラフト候補ですから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

 

津田学園・前佑囲斗投手 名前の読み方は?由来や意味は?

まず、前選手のファーストインパクトって名前ですよね!

『前佑囲斗』って何て読むの?読み方は?由来や意味は?って話です。

読み方

前佑囲斗=まえゆいと

 

って読み方をするらしいですね。

めずらし~

球速163㎞/h男・佐々木朗希も珍しくて読めませんが、いい勝負ですね!

佐々木朗希 読み方と由来は?ガオレンジャーから付けた理由に感動!

 

由来や意味

「佑囲斗」の意味や由来が気になるところですが、

漢字の由来はこうです。

佑=かばい助ける 

 人を助けたり、思いやりや愛情にあふれた人

囲=周りを取り巻く

斗=ひしゃく

 壮大で広い心をもつ人

つまり、意味を推測すると、

広い心を持ち、人を思いやり愛情をもって人を助ける優しくたくましい愛される人になってほしい

というイメージでしょうか?

甲子園でエースを張るだけの大きな器に成長したってことで、両親(母親・父親)の願いが通じていると思います!

 

前佑囲斗 津田学園 読み方 出身中学校 プロフィール 右投 投手 ピッチャー 津ボーイズ イケメン

 

ドラフト候補・前佑囲斗投手のプロフィール!身長や体重は?

 

では、一つスッキリしたところで基本プロフィールを紹介していきます!

 

利き腕:右投右打

身長:182㎝ 

体重:87kg 

出身地:三重県

生年月日:2001年8月13日

年齢:18歳 ※2019年8月時点

津田学園に入学後、1年生の後半でベンチ入りしていたみたいですね。

元々、かなりの実力を持っていた前選手ですが、今よりもだいぶ細かった印象です。

しかし、筋トレと食事トレーニング共に励んだ末、10kg近い体重アップをしています。

それだけの筋肉をつけるってすごいですよ!

身長が高い分、体重も半端ねぇ!

もはや、体格だけで言えばプロ並みですし、下半身が安定しているからか制球力がイイと評判です。

いや~、甲子園のみならず、今後プロ、もしくは大学で活躍する姿を見てみたいですね!

 

Sponsored Link
 

 

津田学園・前佑囲斗投手の出身中学校や過去に所属したチームは?

前選手の出身校は、亀山市立亀山中学校です。

三重県って感じですね!※名古屋とか滋賀、三重の人しかわからんかも(笑)

 

で、冗談はさておき、

小学校一年生の頃に野球を始めており、その時は関パワーキッズというチームに所属していました。

その後、中学校に進学すると、恐らく学校の部活チームではない、津ボーイズという硬式野球のチームに所属していました。

このチームは同じ津田学園の野手ドラフト候補・前川夏輝(内野手)も同じ津ボーイズに所属していました。

つまり、津田学園の甲子園はめっちゃ熱いってことです!

 

 

そして、2019年は津ボーイズからもしかすると、2人のドラフト指名選手が出るかもしれないってことですよね。

やっぱり中学生の頃に硬式野球に触れている選手ってすごいってことだと思います。

まあ、軟式でも相当凄い選手は出てくるには出てくるんですけどね。

森木大智のプロフィール!小学校時代の球速&活躍が既に半端ねぇ…

にしても、高校以降は硬式の方がメジャーになっていくので、早くから硬式ボールに慣れておくだけでも高校時代での差に繋がりそうな気がします。

 

あとは、U-18日本代表候補にも選出されているようですから、とにかくドラフト会議まで目が離せません!

 

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上