スポーツ ブログ 野球

水上桂のイケメン度爆上げ!ファン悶絶プレー強肩&打撃まとめ!

投稿日:2019年8月12日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2019年、甲子園ふくむ高校野球がめっちゃ楽しいですね!

今回は、明石商業・水上くん(キャッチャー)のルックスがイケメン!ということが話題となっています!

来田涼斗 性格もイケメン!明石商業への進学理由が男前すぎて胸キュン!

そんな中ですので、そのカッコよさをさらに爆上げするプレーを紹介していこうと思います!

 

Sponsored Link
 

 

明石商業・水上桂のプロフィール!出身中学などの経歴も!

ではまず、基本情報から紹介していこうと思います!

プロフィールはこちらです!

名前(読み方):みずかみ けい

利き腕:右投右打

身長:172㎝

体重:72kg 

出身地:兵庫県

出身校:宝塚市立仁川小学校、宝塚第一中学校

生年月日:2001年7月5日

年齢:18歳 ※2019年8月時点

 

実は、野球以外にも幼少期に書道を習っていたとのことで、キャッチャーに必要な集中力を養ったと本人が語っています。

もちろん、字を書くことも得意らしいです!

イケメンでスポーツに秀でて、かつ、字が上手いって非の打ちどころがないっす。。。

めっちゃモテるでしょ!彼女とかいるのかな…?まあ、居てもおかしくないし、いなくてもすぐにできちゃうでしょ。

羨ましい限りです!

そういえば、筆者自身も兄弟姉妹で書道習っていて野球もしてました。字はそこそこ上手いのですが、イケメンでもなければ野球はそこまで、、、

言わずもがな、全くモテねぇっす(笑)

調べていてちょっと気になったのが、自分のポジションを例えて『捕手=扇の要』って表現するところにちょっとしたカリスマ性も感じます。

こういう独自性も女性をどんどん惹きつけそうですね!

ちょっとその素質を分けてもらいたいですよ、顔で良いので…(爆)

 

明石商業 水上桂 イケメン かっこいい 捕手 キャッチャー バッテリー みずかみけい 書道 彼女 高校野球 甲子園

 

明石商業・水上桂の捕手プレー篇!強肩がヤバい!

じゃあ、そんな水上桂選手の野球選手としてのプレーに触れていきましょう!

イケメン度がさらに急上昇すること間違いなしです。

もちろん捕手としてリードする相手は、ピッチャーとしてドラフト候補として注目を集めている、中森俊介投手です。

中森俊介を大阪桐蔭がスカウトしてた?明石商業への進学理由に感動!

彼をリードする水上選手はやはり凄いものがあります。

そしてその一方で、水上選手の一つの持ち味が強肩です。

2019年は1盗塁阻止を記録しています。えっ!?たったの…?

って思うかもしれませんが、これで盗塁阻止率100%なんですよ!

つまり、盗塁の挑戦さえできないような状況ってわけです。

 

明石商業 水上桂 イケメン かっこいい 捕手 キャッチャー バッテリー みずかみけい 書道 彼女 高校野球 甲子園

 

表向きには大きな数字を記録する方が凄そうですが、そもそも盗塁の挑戦さえされていないってあたりは凄みを感じませんか?

この結果こそが、水上選手の持つ判断力に加え、強肩なんですよ!

2塁への送球タイムが1.80~1.90秒程らしいんです。

この数字のレベルが分からないって方が多いかもしれませんが、これってプロ級なんですよ。

甲斐キャノンとは?由来や意味はガンダム?スピードと精度がヤバい…

2018年にソフトバンクホークスの甲斐拓也選手の盗塁阻止が話題となりましたが、タイム的にはプロの平均タイムより少し上です。

今後もしプロに進み野球を続けることがあるならば、甲斐キャノンを脅かす存在にもなり得ますね。

『存在』するだけで、常に走者にプレッシャーを与える捕手となっていること、これがさりげなくかっこいいんですよね。

イケメン度爆上げです!

 

Sponsored Link
 

 

明石商業・水上桂の打撃プレー篇!打率もヤバい!

そして、守備ではチーム全体の要となるキャッチャーですが、実は、打撃でもその要を担っているんですよ。

まず、打順は2番を打っていて上位打線ってことはわかるんですが、野球をある程度知っている人なら、2番打者の役割はいろんなことが出来て、クリーンナップに繋ぐ役割という認識だと思います。

実際に、1番打者が出塁したときには、2番打者には高確率でバントのサインが出るのが高校野球だと思います。

でも、これってどれかって言えば脇役的な存在…?

と思ったりもしますが、それが違うんですよね。監督の狙い自体がちょっと違ったりするんです。

実は、監督の2番打者への位置づけは『最強』みたいなんです。最近のメジャーリーグで取り扱われるそれと同じですね。

 

長打力はないものの、

 

・バント含めた小技の巧みさ、

・配球など相手の戦略を想定できる頭脳、

・ミートして単打を打てる打撃センス、

 

明石商業 水上桂 イケメン かっこいい 捕手 キャッチャー バッテリー みずかみけい 書道 彼女 高校野球 甲子園

 

こういった、チームへの実質的な貢献が出来るところを非常に評価されています。

この結果は打率が物語っていて、2018年の近畿大会にて4試合で打率.412を記録しています。

この中でも印象的だったのは、やはり、相手バッテリーを分析し、狙い球を絞って打席に臨むってところですね。

とある試合では、右バッターに対し逃げる変化球と手元に入ってくる変化球を狙い分けてヒットをにしていました。

ここまで、頭脳と身体能力をリンクさせて結果を出せる選手というのも高校レベルではなかなかいないのではないかなぁと思ったりもします。

また、2019年夏の甲子園の1回戦終了段階でも.500の打率となっていて、攻守にわたりそのプレーレベルの高さが光っていますね。

ますますファンが増えそうです!

 

 

Sponsored Link
 

 

明石商業 水上桂のイケメン度爆上げ!超絶プレー感想・まとめ!

捕手としての強肩、そして最強の2番打者としての打撃、の超絶プレーを紹介させていただきました!

攻守にイケメン、この3拍子揃った選手もなかなかいないので、ドラフト候補として挙げてもらいたいですね。

もしくは、このまま大学野球に進んでも面白いですね。

そのルックスと野球技術で大学野球を盛り上げていく、要にもなりそうですから。

ってことで、スポーツイケメンってことで、ただ、スポーツをやっているイケメンではなく、実力確かなスポーツイケメンなので、この事実を知ってしまえば3倍くらいはイケメン度が上がると思います。

そうなると、2019年甲子園は水上最強説が浮上してきますね(笑)

ちょっと前の斎藤佑樹投手みたいな感じかなぁ。

ハンカチ王子懐かしい…(笑)

斎藤佑樹 彼女と出会ったガールズバーは六本木のどこ?場所や店名を調査!

まあ、それも含めて高校野球を楽しんでいきましょ~!

来田涼斗 性格もイケメン!明石商業への進学理由が男前すぎて胸キュン!

 

それでは!

 

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上